トピックス

【第2報】小松市災害ボランティア現地本部での活動について

小松市災害ボランティアセンター現地本部での活動について、下記のことにご留意くださるようお願いいたします。
                      記

1.参加の事前登録のご協力について
ボランティアに参加を希望される方は、事前に本会(℡0761-22-3354)にご連絡のうえ、ご参加くださるようお願いいたします。なお、ボランティアの受付時間は9時~16時です。

2.ボランティア保険について
ボランティア活動保険については、小松市災害ボラセンでも加入できますが、お住いの社会福祉協議会にて事前にご加入くださるようお願いいたします。

3.活動時間と休憩について
原則1日2時間の活動とします(新型コロナウィルス感染対策及び熱中症対策として)。
また、午前、午後どちらかの活動とさせていただき、45分活動されましたら15分の休憩をとってくださるようお願いたします。

4.熱中症対策及び新型コロナウィルス感染対策について
熱中症対策のため、十分に休憩と水分をとったうえで活動してください。
また、新型コロナウィルス感染対策のため、マスク着用、手指の消毒をお願いいたします。なお、マスクについては、周りの人との距離が十分にとれている場合は、外されてもかまいません。

5.その他
体調のすぐれない方のご参加はお控えください。