トピックス

【第30報】8月30日(火)のボランティア活動報告について

本日、25日目、8月30日(火)のボランティア活動者は74名でした。
小雨の間もご参加いただきました皆様、ありがとうございます。

明日以降もボランティアセンターを開設予定です。
災害発生から日数が経過しましたが、まだまだボランティアを必要とされている方がいらっしゃいますので、明日以降もぜひご協力よろしくお願いいたします!

なお、小松市災害ボランティアセンター現地本部での活動は、石川県内に居住および中学生以上の方のみとさせていただいております。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

【ボランティアに参加の皆様へのお知らせ】
受付:小松市第一地区コミュニティセンターで8時30分~13時の間にお済ませください。
服装:カッパ(小雨の際に必要です)、長靴、ゴム手袋または軍手、ヘルメットまたは帽子
持ち物:水分、その他持参可能な場合のみ…チリトリ・ハンドシャベル・鍬・スコップ・ヘッドライトなど
※ガラスやクギなどに十分にご注意の上活動してください。
※軽トラックをお持ちの方で、廃棄物の運搬にご協力いただける方は、乗ってきていただけると幸いです。

【雨天時のボランティア活動について】
小雨の場合も、屋内のドロ出し等安全が確保できる活動については実施予定です。
荒天の場合はボランティア活動を休止させていただきますが、その際はホームページ・フェイスブックにてお知らせさせていただきます。
なお、ボランティアに来てほしいという方からの依頼は天候に関わらず受け付けておりますので、お問い合わせください。

小松市災害ボランティアセンター現地本部
(小松市白江町ツ108-1 小松市第一地区コミュニティセンター内)
080-6879-9584
080-6879-9585
080-6879-9586
※ナビで来られる方は、電話番号ではなく住所をご入力ください。


訪問してお話を伺っております